So-net無料ブログ作成
検索選択

一方通行 [恋愛]

先に言います。

すっごくブルーです・・・(´・ω・`)ショボーン

 

理由は・・・。

もちろん、M先生のことなんですけど。

 

M先生、だんだんそっけなくなってきています。

メールでも、病棟でも・・・・・。

 

先週、M先生を食事に誘ったときに「忙しいから」と断られたのですが、その後M先生のほうから「来週にでも」って言ってくれてたんです。

でも転勤前で忙しそうだし、当直でもない日に二日連続で夜中に呼び出されたりされていたので、アタシから誘うのは控えてたのですが、結局先生からも何も連絡はなく・・・・。

軽くスルーされてます・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

 

今まで気にならなかったんですけど、M先生とメールしてて思ったことは

「話がかみ合わない」ってことです。

なんというか、メールなので気持ちが伝わりにくいってこともあるんでしょうけど

まさに「一方通行」って感じです。

キャッチボールになってません・・・・・(>_<)

でも返事は相変わらず早いんですよね~・・・・。

もう、何が何だかわかんなくなってきました。

 

来週は病棟の送別会があります(まさしくホワイトデーの日!)

行くのやめようかと思ってます。

少し、間を空けたほうがいいのかな~って。

メールも、控えてみようかな~って。(そのままフェードアウトしそうな気もするけど(涙))

 

なんか、どうしたらいいんだろ。

好きになりすぎて、まともに考えられなくなっちゃったのかな・・・。

転勤前に迷惑かけたくないって気持ちと、アタシが引いてしまったらそのまま消えてしまいそうな気がして、葛藤してます。

 

 

ふぅ・・・・。スッキリしないなぁ~。


nice!(11)  コメント(10) 

よくばり?! [恋愛]

明日はもう3月ですね~。

バレンタインデーから2週間。あっという間に過ぎた気がします。


M先生のメルアドGetしてから、ほぼ毎日メールしてるんですけど・・・・・・。

初めは「アドレス知りたい」って思ってて、アドレスわかったら「メールの返事が欲しい」と思って。

メールの返事が来るようになったら・・・・・って、次々と欲張ってしまってます(>_<)


M先生からのメールはほぼ即返しなんですけど・・・・・・・。

なんだか、そっけないんですよ。気持ち入ってないっていうか、何かテキトーって感じで・・・(-_-;)


アタシが欲張ってるだけなんでしょうか・・・・。

忙しいのにメールの返事をくれるだけでも嬉しいと思うんですけどね。

仲良くなればなるほど、だんだん不安になってくるというか・・・。

いつ突き放されるんだろう・・・って思ってしまって。


おかしいですよね。起こってもいないことを不安がってるなんて・・・。

ちょっと、気持ち落ち着けなきゃ。


nice!(12)  コメント(12) 

携帯アドレスGet♡ [恋愛]

うふふふふふ(/∇\*)。o○♡

 

気持ち悪い?????( ̄□ ̄;)!!

嬉しすぎて、おかしくなりそうですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 

 

実は、M先生の携帯アドレスをGetしちゃいました~♪(≧∇≦)

:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

今日は夜勤明けだったんですけど、よく飲みに行く後輩と一緒だったんですよ。

その子にだけM先生のことを話しそびれていて、今日は話そうと思ってたんです。

 

それで夜勤が終わってお茶飲んでるときに、アタシがM先生を好きだってことやバレンタインの日に食事に行ったことを話しました。

その後輩は結婚してるんですけど、後輩が言うには「M先生はウチの旦那とタイプが似てる。きっと自分からは誘えないから、こっちから誘っていったほうがいい」らしいんです。

 

確かに、アタシのアドレスを書いて渡してたのにメールの返事もないし、「今度は僕がおごるね」って言ってくれたわりにお誘いもないし・・・・なんて思ってはいましたけど。

まだバレンタインから10日ぐらいしかたってないし、もう少し待ってみようかなぁ~って言ってたら

「何日待ってもきっときませんよ。それならさっさとこっちから連絡したほうがいいじゃないですか♪」と、強気なアドバイスをいただきまして・・・・(〃∇〃)

 

 

ドキドキしまくったのですが、夕方思い切って連絡してみたんです。

携帯の番号は知ってましたけど、アドレスを知らないのでショートメールを送ってみました。

 

「先生、また一緒にご飯食べに行きたいから携帯のアドレス教えてください♡」

 

 

な、な、なんと2分後に返事が来ました。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 

はやっっっ!!!

 

でも、すっごく嬉しかったです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

なんか、久しぶりに乙女ちっくになってマス

 

先生も転勤前で忙しそうなので、迷惑にならないように誘ってみようと思いますが・・・・・・

 

ドキドキします!!!


nice!(21)  コメント(12) 

♡バレンタイン報告♡ [恋愛]

2月14日 M先生と会ってきました。

 

夕方7時過ぎに電話すると、すぐに出てくれて。

ちょっと強引でしたけど、「ご飯まだなら一緒に食べませんか?」って言ったら

「う~ん・・・」って黙り気味だったんで、「イヤならいいですよぉ~」と強気で押してみたら

あっけなく「イヤじゃないですよ。行きましょう」とOKもらいました。

後で聞いたら、まだ仕事が残ってたみたいで、切り上げて出てきてくれたみたいでした。

 

病院の駐車場に迎えに行って、前から行ってみたかったパスタのお店に行きました。

車の中ではかなりドキドキだったんですけど、すっごい楽しかったです。

その日はアタシがごちそうするって決めてたんで、先生にそう言ったら

「じゃあ、今度は僕がおごるね♪」って言ってくれました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 

病院に戻ってから、車の中でチョコレートを渡しました。

chika「今日はたくさんチョコレートもらったでしょ~♪」

M先生「なんか・・・。義理ばっかりね」

chika「ハイ。頑張って作ってみました~(≧∇≦)」

M先生「え?!手作り???」マジマジと見てる

chika「恥ずかしいですよ。帰ってから見てください(〃∇〃) ☆」

M先生「あ・・・。うん」

 

ちょっと再現してみました(/∇\*)。o○♡ ドキドキ感が伝わったでしょうか。

なんとなく、こんなやりとりで終わったと思います。(ドキドキし過ぎて覚えてない・・・)

もう、心臓バクバクでした:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

本当は顔みて告白しようと思ってたんですけど、これが精一杯でした。

チョコレートと一緒にメッセージカードも入れたんですけどね。

そこに、アタシの気持ちと携帯のアドレスを書いておきました。

 

まだ、な~んも返事はないです・・・。

昨日、病院で会ったときもお互い顔をふせてしまって(〃∇〃)

恥ずかしくて目を合わせられなかったです。

 

でも、アタシの思いは伝えることができたと思ってます(たぶん・・・・・)

しかもバレンタインデーの夜に一緒にいられただけでも、十分シアワセです。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 


nice!(19)  コメント(14) 

バレンタインデーで告白♡しちゃう(〃∇〃) ☆ [恋愛]

ずいぶん間があいてしまいました。

昨日、M先生にチョコを渡そうと思って会いに行ったんですけど、会えませんでした。

自分の中で、当日はたくさんチョコをもらうだろうから、できることなら一番に渡したいと思って。

でも、電話したときはちょうど食事に出かけていたみたいで、「今日はちょっと・・・」って。

その後M先生のほうから「明日ならいいけど」って言ってくれて。

 

それで、今夜会う約束しました。

ちゃんと気持ち伝えられるように頑張ってきます。


nice!(12)  コメント(4) 

胸に刺さった言葉 [恋愛]

すみません。しばらくお休みしていました(´・ω・`)

クリスマスの報告もしなくちゃいけなかったんですけど・・・・・。

 

M先生はクリスマスイブの朝には実家へ帰ってたみたいで、病院の官舎にはいませんでした。

プレゼントを買いに行こうと思ってた日は病院に行ったり、家族の分の年賀状を作るのに追われてしまって、結局プレゼントも買ってませんでした。

まぁ仕方ないなぁ、こんなこともあるさと自分に言い聞かせて、次のチャンスは新年会!!!と思っていたのですが。

 

アタシの友人から、こんなことを聞きました。

「M先生とこの前話をしたときは、chika(アタシ)のことは恋愛対象外だって。眼中にないって言ってたよ。」

 

ショックでした・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

先生の眼中にないことがショックではなく、その言葉を友達経由で聞いたことがショックでした。

きっと友達もM先生から直接聞くより気持ちが楽だろうと思って、言いにくいことをあえて言ってくれたのかもしれません。

だけど、ホントに好きだったから、そういうことは本人から聞きたかった。

 

恋愛対象外でも、先生の眼中になくても、今はまだM先生を好きな気持ちは変わりません。

でも正直、凹んでてM先生とどう接していいのかわかんなくなってしまいました。

昨日も患者様のことで少しだけ話したんですけど、目を合わせることもなく、冷たく返事されたように感じました(気のせいかもしれませんが・・・)

 

ちょっと、M先生とのことは、しばらくお休みしようかな。


nice!(14)  コメント(14) 

告白しちゃうか?! [恋愛]

昨日は仲良し4人組の忘年会でした。

一人は仕事で遅くなってしまいましたが、とても楽しい忘年会&クリスマスパーティーになりました♪

 

で、M先生には電話でもう一度お誘いしたんですけど、忘年会のことはすっかり忘れてたらしく・・・・・

しかも何人か出張の先生がいて、代診がM先生になってまして。

急変した患者様もいらっしゃるって話だったので、あまり無理には誘わなかったのですが

「う~ん。じゃあ新年会ね♪」と言ってくれました:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

仕方ないです。患者様の命が大切ですから。。。

 

 

でも、どうしてもこのまま今年を終了させたくないんで

クリスマスってことで、告ってしまおうかと思ってます(〃∇〃) てれっ☆

プレゼントも渡せるかどうかわからんけど、できるだけのことはやってみます♡

なんとなく、自分から動かないと何も変わらない気がして・・・。

 

久しぶりにドキドキしてます。

明日、先生に渡すプレゼントを買いに行ってきます。

ビリケン様を信じて、がんばるぞぉ~!!!


nice!(15)  コメント(13) 

恋の願いが叶うハートストーン♡ [恋愛]

月曜日から3連休でした。

大親友Kちゃんと一緒に伊王島へお泊りしてきました。

 

伊王島の入り口です。

ここからホテルまでは歩いて3~4分ですが、ホテルからの送迎バスも出ています。

12月からクリスマスイベントとして施設周辺ではイルミネーションが飾り付けられていました。

携帯で撮ったので、ブレブレっす。

 

3ヶ所あるうちの一つ「凪の音ホテル」に泊まりました。

 

他にもいっぱいキレイなところがあったのですが、うまく撮れませんでした・・・(>_<)

温泉も気持ちよかったし、部屋もきれいだし、ホテルの皆さんも優しくて

名前の通りやすらぐことができました(≧∇≦)

 

翌日は雨の中、グラバー園へ。

目的はただ一つ! それは・・・

触ると恋の願いが叶う言われている、ハートストーンを探しに行くこと!!!

修学旅行生の皆さんに混ざって、雨の中を歩きました。

そして、ハッケーン!

 

まずは一つ目。中学生らしき男の子達が群がって(失礼・・・)いたので、すぐわかりました。

 

そして二つ目。こちらは女の子チームがキャーキャー言って騒いでたので、すぐに発見。

ちょっとこっちのほうが小さめです。

もちろん、両方とも思いを込めて触ってきました。

 

しかもですね、このハートストーンを探す途中で誰かのいたずらと思われる石がありまして・・・。

その石には「」と彫られていましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

見つけたとたん、親友と二人で大爆笑♪

残念ながら携帯の電池が切れてしまい、写真をとることはできませんでしたが・・・(´・ω・`)ショボーン

こりゃ~、きっと何かが起こる!と確信しちゃいましたよ。

 

 

で!

今日はM先生とお話できるかなぁ~って、ルンルン♪で仕事に行ったんですけど。

なんと、昨日から風邪で体調が悪いらしく、熱が38.7℃もあって点滴してたらしいです(>_<)

今日は青白い顔で病棟に来られてましたけど・・・。

ちょっと(いや、かなり)かわいそうでした。

っていうか、熱があって具合が悪いのに官舎で一人だったなんて・・・・・。

何も知らずに♡の石を触ってキャーキャー言ってた自分が情けなくなりました。

 

だからと言って、アタシが何かできるわけでもなく・・・。

ちょっと凹んで帰ってきました。

 

何か差し入れとかしてもいいのかなぁ~。

ずうずうしい???

あ~ん(≧∇≦)

どうしたらいいんだろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 


nice!(14)  コメント(10) 

誘ってみましたけど何か?! [恋愛]

昨日は午前中から体調が悪くてきつかったんで、M先生にお薬を出してもらおうと思ってたのですが・・・。

こんな日に限って、アタシの担当の患者サマが急変したり点滴が追加になったり・・・・。

激しく忙しくて、気がついたら夕方の6時を過ぎていました。

 

ちょうどナースステーションに戻ったとき、M先生がいたので

「あぁ~。先生にお薬出してもらおうと思ってたのに、こんな時間になっちゃったぁ~」とつぶやき、

患者サンのとこから帰ってきたら、もう先生はいませんでした(>_<)

 

薬局も閉まる時間だったから、お薬のことは諦めて看護記録を書いていたのですが

終わる頃にまた病棟にM先生が戻ってきて、アタシの座ってる横のPCで仕事し始めました。

 

しば~らく二人とも無言で仕事してたんですけど、M先生のほうから

「どうしたの?お薬出さなくていいの?」

と声を掛けてくれたんです♪:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

で、その後は普通に話してたんですが・・・・・・・

この機会を逃してなるものか!と思いまして、毎月「定例会」と称して飲み会やってるメンバー4人で忘年会をすることになったので、M先生を誘ってみたんです♪

「先生、その日はあけといてくださいね~♪」って言ったんですけど

「う~~~ん、確認(未)ってことで!」と言われてしまいました。

 

 

 確認(未)ってなんやねん。

 

 

なんか、しつこくなるのもイヤだし。どうしたらいいのやら・・・・。

一応誘うだけ誘ったんだから、あとは先生の返事を待ってみるかな。

 

三十過ぎて、男の人にこんなに一生懸命になるなんて思いもしなかったぞ(〃∇〃) ☆

エヘヘ♪ どういう展開になるか、楽しみっす(/∇\*)。o○♡

ビリケン様~!!!頼んだよぉ~!!!


nice!(11)  コメント(11) 

ビリケンさんにお願いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p [恋愛]

先週、大阪に行って来ました。

詳しいことは、また今度ってことで・・・・。

今日はとりあえず、ご報告。

大阪のお土産をM先生に渡しました。先生は「え?!なんで???」って

ちょっと困り顔だったんですけど、「あら、いらんですか(笑)?」と言うと

「イヤ、いるいる~(笑)」と・・・・。

なんか、微妙なカンジで持っていってくれましたけど・・・・・・・・・。

大阪でビリケンさんにお願いしまくり、生まれて初めて絵馬も書いてきたんですが。

あとはビリケンさんを信じます。

信じてますが、先生の反応はイマイチ・・・・・・。

仕事中だからかもしれませんが、なんだか避けられてるような気がして・・・・。

いつもお世話になってる皮膚科の先生にもお土産渡したんですけど、別に普通なんですよね~。

アタシが気にしてるだけでしょうか・・・(>_<)

でも、ビリケンさんの効果はありありな気がしてます。

大阪から帰ってきて1週間ですが、M先生と接する機会が増えました。

っていうか、毎日のように先生の診察に当たります。

今は皮膚科にいるので、他科の診察につくことはめったにないのですが。

救急や午後の予約などでめずらしく会いました。

ビリケンさんのおかげかな(〃∇〃) てれっ☆


nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。