So-net無料ブログ作成

インフルエンザ?! [健康]

風邪ひきました・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

病院でもインフルエンザがはやってるみたいですが。

昨日からノドが痛くて、咳とくしゃみがひどかったんですよね。

で、起きてみたら熱がありまして・・・・・。体中が痛くて、起き上がるのがやっとでした。

そして今夜、夜勤なのでございます。

 

キツイ(>_<)

 

明日の10時まで、ドリンク剤やら解熱剤やら飲みまくって頑張ります!

アタシの夜勤のお供はコレ↓ (いつもお世話になってます♪)

  キューピーコーワゴールドα      リポビタンD

 

 

M先生と会えると、ちょっとは元気でそうなのになぁ~♡

な~んて♪ M先生のことを考えられるくらいだから、意外と大丈夫そう♪

 

頑張りま~す(`・ω・´)シャキーン


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れず・・・・・ [健康]

眠れん・・・。

というか、熟睡感がない。

時間的には5~6時間は寝ているのだけど、体がだるい。

仕事中も頭がボーっとするし、もっとシャキシャキ動きたいのに体が言うこときかない。

疲れがたまってるのかなぁ~・・・

なんか、ちっとも力がわいてこない。

M先生とお話する気にもならない。

ちょっと、どうしたんだろアタシ

 

とりあえず寝よう

明日はすっきり目覚められますように・・・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

つわり?! [健康]

違う違う

今月に入ってからストレスのせいか、にきびが多発してます(-_-;)

この時期になると毎年のように出てくるにきび・・・。なんなんだろう。

ラッキーなことに皮膚科外来にいるんで、先生に診てもらってミノマイシンの内服をしているのですが

これがまた副作用なのか何なのか、吐き気がひどい。

お腹はへるのでご飯は食べるのですが、食べるとムカムカが始まります。

で、おさまると何か食べたくなって、食べるとムカムカの繰り返しです。

4日間は内服するように言われたので、今夜の分まで頑張って飲まないといけません。

おかげでビールは飲まなくてすんだのですが、吐き気とだるさで勉強ができませんでした。

言い訳かな・・・(>_<)

ケアマネの試験まで、あと一週間。

色々ありすぎて気持ちが途切れてしまってるけど、最後までやるだけのことをやって終わろうと思います。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛悪化!!! [健康]

腰が痛いっっっ!!!

2~3日前からなんとなく痛みがあったのですが、今日は座るのも苦痛なほど痛い!

来週、地区の廃品回収(ローカル過ぎ?!)があるので、物置の片付けを無理矢理やったのがいけなかった・・・・・・・。

あ~。

中腰での作業は腰に負担がかかると講義で教えておきながら、自分は腰痛持ちなんです。

ボディメカニクス

もう、忘れました・・・・・。

この前撮った写真をアップしようと思ってたのですが、思いのほか腰の痛みが強いので、もうちょっと元気になってからやろうと思います。

ってことで、しばらくお休みします。

復活するまで、しばらくお待ちください。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

踏み台昇降ダイエット [健康]

結構効きます!コレ!

まだ始めてから3日くらいしかたってないんですけどね。

始めたタイミングがよかったのか、それまでキツかったジーンズが

するっと入りました

ウエストを絞りたい人にはオススメですね。

あたしは腰&膝が悪いので(椎間板ヘルニアと両膝の靱帯がゆるんでます)、運動不足解消も兼ねて、下肢の筋トレのつもりで始めたのですが、思いがけずダイエットまでできて嬉しいです♪

あたしが参考にした踏み台昇降の内容はこちら

 

GWはいい天気が続いてますね

あたしの知り合いが、2日間かけて105kmを歩くウォークラリー(佐世保~島原)に今日から参加しています。

夜中も歩き続けるらしいです

明日は長崎は雨みたいですが、無事にゴールしてくれるといいな。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもの病気 [健康]

うちには3人の甥っ子ちゃんがいます。

中学1年、小学5年、保育園の年少組の3人です。

3人ともめっちゃくちゃカワイイです

その甥っ子ちゃんが、ただいま体調を崩しています。

次男がインフルエンザ、三男が嘔吐下痢症です。

次男のほうは熱も下がって、明日には学校に行けるようですが、三男は毎日病院に通っています。

5日ぐらい嘔吐下痢がおさまらず、今日はぐた~ってなってました。

病院では検査してないみたいですが、どうやらロタウイルスにやられてるようです。

入院して点滴してあげたら楽になりそうなんだけど・・・。

夕方4時頃に受診したら、「点滴する時間がないから今日はしない」と言われたそうな・・・。

私が住んでいる町は入院施設を持つ小児科がありません。外来診療のみを行う開業医の小児科が一件あるだけです。

医療センターに小児科があったのですが、儲けが少ないらしく廃止されてしまいました。

小学生になれば近所の内科でもどうにか診てもらえますが、幼児はやはり小児科でないと安心できません。

小さい子どもを持つ家庭は、地元の小児科がイヤなら結構離れたところまで診察をうけに行かないといけません。

乳幼児期は病気にかかりやすいだけに、適切な医療が受けられるようにしてほしいものです。

ってことで、明日も保育園をお休みするようなので、兄夫婦に代わって甥っ子の看病をしに行ってきます。

早く元気になってくれるといいなぁ~

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

☆検診結果☆ [健康]

今日は手術を受けて4週目の検診日でした。
朝一番の予約だったので、さっさと終わりました。

結果は・・・
「全く問題ないですね。経過は順調です。普通の生活に戻していいですよ~♪」
(@^∇^@) わぁーい
これでやっと湯船につかれる・・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ぼちぼち岩盤浴にも行けそうです。

ついでに・・・・・
「性生活もOKですが、徐々に慣らしてください」って言われました(〃∇〃) てれっ☆
リハビリしなきゃいけないんですけど、相手がおりません・・・・・。
お~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
鯉太郎よ~~~~~~~~!!!

鯉太郎クンと仲良くなるには、まだまだ先のようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りのビール [健康]

職場復帰して今日で5日間。
学校が夏休み中ってこともあって、なんとか乗り切れたけど、結構疲れた~。

しばらくビールも飲んでなかったし、食欲もあんまりなかったから
ご褒美のつもりで久し振りに飲んでみた(^▽^*)

苦い・・・・・・・(──┬──_____──┬──)
ものすごくまずい・・・・・[出口]   λ........トボトボ

仕方なく缶ビール1本で終了し、あとはチビチビ日本酒を飲んでた。
おかげで食欲は倍増しまくり、食べ過ぎてお腹がパンパン(-_-;)
何事もほどほどが肝腎ですな~♪

さて・・・・・・。
今日は早く寝ようかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ?! [健康]

退院してから今日で4日目。病院にいるときと違って、暑い暑い。

あたしの部屋は南向きなので、冬は暖かくていいが夏はサウナ状態になる。
昨日なんて37度もあった(>_<) 異常だろ、この暑さ・・・。 そのせいなのかわからないが(まぁ、ストレスのほうが大きいんだけど)食欲がない。 入院する前から4キロくらい体重が落ちている。 医者から1㌔でも2㌔でもいいから痩せなさいって言われてたから、体重減少はありがたいことなんだけど、とにかく動くと疲れる。 立ち上がるたびに立ち眩み(@_@) いつもの半分くらいしかご飯が入らない。こんなんじゃ、体の調子もよくなんないよ~。 なんのために楽しみにしてた花火を我慢したんだか。 18日の飲み会に備えるためなのに・・・・。 っていうか、台風来てるし・・・。 18日、あたしの晴れ女パワーが炸裂しますように・・・。(⌒∇⌒)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝☆退院 [健康]

昨日、無事に退院してまいりました。
検査の結果、良性の腫瘍だったので卵巣を切除することなく手術を終えました。

入院中はいろんなことがあったなぁ~。
細かいことは、また落ち着いてからお話しすることにして・・・。

今日は退院のご報告。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。