So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント♡ [友達]

今週の金曜日に、仲良し4人で忘年会をすることになりました。

みんなそれぞれに忙しくて、毎月やってた定例会(という名の飲み会♪)も9月を最後にやってませんでした。

それが、つわりがようやくおさまりつつある一人が「忘年会しましょうよ」と言ってくれたので、頑張って計画立ててるところです。

 

おめでた続きで、一人は妊娠、一人は結婚♡

嬉しいことばかりの飲み会になりそうです♪

 

ついでにクリスマスパーティーも兼ねて、みんなに内緒でプチプレゼントを購入。

あったか靴下と何やら怪しげな風水タオルなるものを買ってみました(もちろん自分のも♪)

4人で忘年会は今年で最後になるかもしれないので、め~いっぱい盛り上げなきゃ(≧∇≦)

 

 

あ、そういえばM先生を誘ってたんだった・・・・。

プレゼント買ってないけど・・・・・(´・ω・`)ショボーン

昨日の病棟の忘年会にも来てなかったけど、どうすんのかなぁ~。

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながらGW♪ [友達]

ようやく長崎もいい天気が戻ってきました。

世の中のGWが終わった後、大親友と遅ればせながらGWを楽しんで参りました。

8日に「いい天気です!どっか行こう!」というメールが届き、あわててコンビニでじゃらんを買って出掛けました。

あたしも久しぶりの外出でウキウキ

まずは腹ごしらえってことで、昼ごはんを食べに行くことに・・・。

佐世保市にある「ドムニセイ」という洋食のお店へ向かうことになりました。

がっ!

何年も前に行ったきり、移転したことすら知らなかったので、行った先には何もなく・・・。

携帯で住所を調べて行ってはみたものの、迷子になってしまいました。

ちょうどそのとき、郵便配達の局員さんがいらしたので尋ねてみると、ナント!

あたしたちの車を先導し、お店まで案内してくれたのです!!!

こんなとき、田舎に住んでいてよかったと思います。親切な局員さん(○○直樹サンとバイクに書いてあったケド・・・)ありがとうございました。

どこの郵便局なのかわかりませんが、御礼に行きたいくらい嬉しかったです。

そんなこんなで、ようやくたどり着きました。

 

携帯で撮ったので、微妙な写真ですが・・・。

お店の入り口はこんな感じです。

アレレ・・・。友達の腕が写ってしまいました

そして、平日といえどもお昼時だったので満員御礼で待つこと20分。

待ってる間にトイレにも行ってみました。

超広い!!! なにゆえトイレがこの広さなのか・・・。

でもカワイイ小物がたくさんあって、楽しいトイレでした。

で、食べたのがコレ↓

ランチタイムは特別料金でコーヒー付になるニセイランチ(1000円)

写真撮るのを忘れてがっついてしまったので、じゃらんネットより拝借しました。

久しぶりに食べましたが、ホントにおいしい!!!特にハンバーグは絶品です。マジでおすすめ

 

お腹いっぱいになった後は愛車をぶっ飛ばして、生月までドライブに行きました。

いっぱい写真を撮ったので、後日アップしたいと思います。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての関西♪ [友達]

しばらく更新が滞ってしまいました。

ようやくPCが使えるようになったのですが、卒業試験やら何やら超多忙な生活を送っておりました。

とはいえ、先週の週末は大親友と二人で大阪&京都へ行ってきました。

一番の目的は日本女子ソフトボールの決勝戦をみることだったのですが、土曜日は雨も降っていたので、予定を変更して海遊館へ行きました。

ジンベイザメの遊ちゃんです。大きかったですけど、すっごく癒されました。

夜は道頓堀へ行って、たこ焼きを食べました。人が多くてびっくりでしたけど、ここが道頓堀かぁ~とキョロキョロしまくりでした。

日曜日は決勝戦を見に、西京極へ。

携帯で撮ったので、画像が悪いですが・・・。

ものすごく寒くて、買ったばかりの焼きそばも、あっという間に冷たくなってました。

球場の周りの木々はきれいな紅葉を見せてくれていました。

超ハードスケジュールでしたけど、充実した二日間でした。

大阪っていいところですね。また遊びに行こうと思います。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

青木グッズo(^-^)o [友達]

もうすぐ大親友の誕生日なので、プレゼントを買いました。


彼女はジャイアンツファンなんですが、8月に神宮へ行って青木選手を見てからというもの、すっかり青木選手のファンになっちゃいました(^O^)/


球場の売店で欲しい欲しいと言っていた青木グッズをプレゼントしちゃいまーす!

ついでに!? 古田PMの『代打・オレ』Tシャツも購入しました☆☆☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大親友のお仕事・・・ [友達]

あたしの大親友は、看護師をしています。

正確にいうと、副看護師長です。

役職がつくと色んな責任や役割があるようで、毎日毎日遅くまで仕事しているようです。

いつだったか、夜勤が終わってから2時間くらい仮眠したあと会議に出て、そのあと病棟に戻って、学会の論文を書いたりしてたみたいでした。結局、病棟を出たのは夜中の2時過ぎだったとメールがきました。

そんなにしてまで働かないといけないの?と思ってしまいますが、いつも全力投球の彼女だから、手抜きなどせず一生懸命頑張ってるんだと思います。

でも大親友が疲れ果ててるのを見ると、なんだかかわいそうになってきて・・・。

ちょっと気分転換にドライブにでも誘おうかと思うのですが、その時間を睡眠時間にあててほしいとも思うし・・・。

さっき電話でちょっとだけ話したのですが、「何もかもイヤになってきた」と言ってました。色んな課題があるらしく、締め切りに追われる生活のようです。

彼女の心も体も心配です。

あたしにできることはなんだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな友達(⌒∇⌒) [友達]

今日は鯉太郎に東京のお土産を渡す日。
3週間ぶりくらいに、鯉太郎に会える日・・・・・・・のはずだった。

夜勤が終わるのは10時。何もなければ定時で終わるはず・・・・。
なのに、10時半すぎてもメールが来ない。
なんかあったのかな?もしかして、忘れちゃってるのかな?
なんて自問自答しつつ、とりあえずメールだけ入れてみた。

すぐに返事が返ってきた。
「急な用事ができてしまって。また今度もらいに来ます」

お土産渡すだけなんだけど????
そんなに時間がかかるのか?!

何があったか知らないけど、正直なところ「もう、いいや~」って思ってしまいました。
あたしが勝手に思い込んでたところもあったのかもしれないけど、振り回されてると感じるようになってきて・・・・。もう、疲れてしまいました。

むなしいやら悲しいやら・・・・。
こんなときはぱぁ~っと買い物にでも行っちゃえ!と思って出かけたのですが、大親友からランチのお誘いメールが来て、友達の家に向かいました。

なかなか笑うこともなく、ボソボソと話すくらいだったんですが、そのうちに笑っている自分がいました。久しぶりに大笑いし、少し気分が晴れたように思います。
こんなときに、そばにいて励ましてくれる親友を持って、あたしは幸せです。
あたしの大事な大事な宝物です。
鯉太郎とはうまくいかなかったけど、どんなことがあっても味方でいてくれる友達がいることに感謝感謝です。

神宮球場に行ったときの写真です。リストバンドをオソロイで買いました。
大親友は青木選手、あたしはもちろん古田PMです(〃∇〃) てれっ☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤクルトVS横浜 [友達]

昨日アップしたつもりだったんだけど、できてなかったみたいです。

8月31日に神宮球場であった、対横浜戦に行ってきました(^▽^*)丿

一緒に行ってくれた友達はジャイアンツファンなんですが、試合が終わるころにはすっかり青木選手のファンになってました。
もちろん、あたしは古田PMに釘付けでしたよ・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

花火大会 [友達]

今日は待ちに待った、地元の花火大会(⌒∇⌒)ノ

昨日からめっちゃ楽しみにしてたんだけど、一緒に行く親友が夜勤明けということもあり、
無理には誘えないなぁと思ってた・・・・・・・。

昼頃、親友からメールが来た。
今年の花火はやめにしよう。まだ無理はしないほうがいい・・・と。
今、無理するより週末の飲み会に備えたほうがいい・・・・と。

今日の花火をすっごく楽しみにしてたんだけど・・・・。
まさか家から歩いて行く自信はなかったから、近くまで車で行って見ようと思ってたんだけど・・・。

世の中、自分の思うとおりにはいかないものだと、つくづく思いました。
入院前にも飲みに行きたいと誘っても退院してからと言われ、退院したら無理するなと言われ・・・・・。
お酒も1ヶ月後の診察まではダメって言われたのにさぁ~。
週末の飲み会なんて、自分だけ飲めないのに何に備えろっていうんだか。

今日は鬱になりそうな気分です。
これ以上書いたら、もっとへこみそうなんで、これにて終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月の定例会 [友達]

昨日は友達の仕事が長引いてしまい、定例会がスタートしたのは20時過ぎ・・・。
愛しの鯉太郎クンは来なかったけど、レボレボが来てくれました。

とりあえず盛り上がりました。レボレボがかなり気を使ってくれてたみたいでした。
鯉太郎クンは突然の電話にも優しく話してくれて、今度買った車を運転させてもらう約束までしちゃいました。まだ直接話したこともないのにね(^^ゞ すっごい優しい声だったんで、おもいっきりドキドキしてしまいました。

でも、やっぱり何かモヤモヤしてて、手術のことで頭がいっぱいでした。友達に相談したかったんだけど、レボレボがせっかく来てくれてるのに、病気のこととか暗い話はしたくなかったし、できる状況でもないし。

結局、レボレボが帰った後で2人には話をしました。帰り道のコンビニで・・・・・。
ようやく話せて安心したのと、強がってたけどホントはすごく不安だってことが友達にはわかってたみたいで、泣いてしまいました。聴いてくれてホントにありがとう。2人には感謝感謝。

今すぐオペをしなきゃ死ぬような病気でもないし、そんなに難しいオペでもないし、あたしが心配し過ぎなんだろうけど、やっぱり怖いです。
オペを控えた患者様の気持ちが、ホンの少しですがわかったような気がします。
先が見えない不安って、ホントに大きいですね。こんなとき医者や看護師がきちんと説明してくれることが大事なんだと思います。
そういう看護師を育てなきゃいけないんだよなぁ~・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。