So-net無料ブログ作成

長崎は今日も雨だった~♪ [写真]

いやぁ~ よく降ります

この雨では、どこも出掛けられない・・・・・って

何も予定のなかった私っていったい

友達とは今夜の夜勤が終われば連休に入るようなので、ゆっくり遊びたいと思います。

私のGWは大学の課題に追われておりました・・・。というか、まだ追われております

ちょうどケアマネの通信講座の課題と重なり、朝から晩まで勉強しまくっていました。

まぁ、そのおかげで今週からは少しゆっくりできるから、友達とも遊べるんですけどね~。

天気がよければ写真でも撮りに行こうかと思っていたのですが、結局行けずじまいだったので、携帯で・・・。

↑ ウチの玄関先にあります。 ↓

↑ これも玄関先にあった植木鉢に咲いてました。

相変わらず、花の名前を知りません・・・。

明日からはちょっとずつ晴れるみたいなので、写真撮りに出掛けようと思います。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

干からびモード・・・ [写真]

あたしの部屋にあるグリーンなんですけど(名前は相変わらずわかりません

今朝見たら、ぐったりしてました

 ←朝8時頃の様子

どうも干からびまくってるようだったので、お水をたっぷりあげてみました。

これ、看護学校を退職するときに、一緒に看護教員養成講習会を受講した先生達からいただいたのですが、あんまり水やりはしなくていいって聞いてたもので・・・。

気がついたら2~3週間ぐらいあげてませんでした

あたしって、いつもこのパターンで植物を枯らしてしまうんですよね。

 ←夕方5時頃の様子

ちょっぴり復活 

 ←あきらかに葉っぱが開いてます

シャキーン!!!

植物はちゃんと面倒見なきゃダメですね・・・。(当たり前

他にもイッパイ鉢植えがあるので、大事に育てていかないとね~♪


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報は??? [写真]

今日はいい天気

たしか天気予報じゃ、雨って言ってたのになぁ・・・。

最近はあんまり天気予報が予報になってないような気がする。

まあ、晴れるのは嬉しいんだけど

 

我が家の玄関先に咲いているつつじです。

 

他にも白があるのですが、こっちのほうがよく咲いてます。

これは、この前お散歩がてら写真を撮りに某自然公園に行ったときに撮ったつつじです。

今年は異常気象のせいか、つつじの開花が狂っているそうです。

友達と一緒に長串山へつつじを見に行こうと話していたのですが、例年満開を迎えている今の時期に、まだ3分咲きだそうです・・・

こればっかりは、人間の力ではどうにもならないみたいですね。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しのひととき [写真]

今日は久しぶりに家でマッタリしようと思ってたのですが、くだらないことで家族とケンカしてしまい、気分転換に海へ行きました。

自宅から車で1時間くらいかかるのですが、たまたま見つけた海岸です。

言葉で言い表せないくらいキレイな海なのですが、あたしの撮影技術がまだまだなので、写真にうまく残せないのがくやしいです。

写真を撮っている間、何度も飛行機が飛んでいきました。

夕方になって、別の海岸へ移動。この前見つけた、撮影スポットです。

すっごくキレイな夕日でした。

また撮りに行こうと思います。

明日から「海のフォトコンテスト」という写真展があるみたいなので、それを見に行ってから、大親友に会いに行こうと思います。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日&夕日~一眼レフVer. [写真]

今日こそは!!!

一眼レフと共に撮影に出かけました。

タイヤ交換に行ったり、髪を切りに行ったりと忙しかったのですが、朝日と夕日だけは逃すものかと頑張ってみました。

今朝、6時半に起きて自分の部屋から撮ってみました。寝ぼけていたので、CFを入れ忘れ、最初の10枚くらいは幻となってしまいました・・・(>_<)

次は夕日。海に反射するのを期待して行ったのですが、ほとんど映ってませんでした・・・(-_-;)

でも他の場所でいいところを見つけたので、また今度行ってみようと思います。

 

なんか、線香花火が落ちる前みたいです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日&夕日 [写真]

最近、ブログの更新が滞っていますが・・・。

一眼レフを出動させるのが週末だけなので、なかなかアップする写真もないんですが、携帯で撮ってみました。

昨日の朝日

今日の夕日

小さいサイズで撮ってしまったので、画質が悪いですね。

今日の夕日は最高だったのですが、EOSゼミの帰りでMyカメラを持ってませんでした(>_<)

しかも家に帰る途中で、信号待ちの車の中から無理やりとりました(〃∇〃)

明日もいい天気だといいなぁ♪

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆三連休最終日☆ [写真]

今日は母上と県展を見に行って来ました。

彫刻、洋画、書、デザイン画など色々な作品が展示されていましたが、写真以外のものには興味がわかず、あっという間に会場を後にしました。

やっぱり写真っていいなぁ~と、改めて思いました。

なんというか、そのときの様子が見ている側に伝わってくるような・・・。

素敵な写真ばかりでした。

あたしの大好きな海の写真は少なかったのですが、再来週には「海のフォトコンテスト」なるものがあるらしいので、また見に行こうと思います。

近所の道端に咲いていました。

家の近くの漁港で撮りました。この鳥、ここでずっと辺りを見渡していたのですが、あたしが写真を撮り終わると飛んでいってしまいました。

ちゃんと、モデルになってたのがわかってたのでしょうね。

かわいかったです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの撮影☆彡 [写真]

お久しぶりです!

しばらくお休みしておりましたが、今日は天気もよかったので

先週うまく撮れなかった夕焼けの写真を撮りに行ってきました。

海も空もキレイで、とっても癒されました。

色は少しだけいじってます。

明日は地元の健康祭りに甥っ子が出るらしいので、またまた出動してきます♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け空 [写真]

10月なんだけど・・・・。

長崎は今日も暑かった・・・(>_<)

今朝は外回りをしなきゃいけなかったので、朝からスーツ着てたんだけど、長袖なんて暑くてまだまだ着れません!!!!

お昼からはウチワをパタパタさせながら、講義資料を作ってました。

もう少し涼しくなると助かるんだけどなぁ~。

仕事帰りに見た空がすっごくキレイだったので、あわてて携帯のカメラで撮りました。

車の中からなんですが(もちろん、ちゃんと車を停めてからね)、実際はもっとピンクで、めちゃくちゃキレイだったんですよ。

こういうときに、一眼レフの素晴らしさを実感してしまいます。

また今度、夕陽を撮りに行こうかな。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆秋晴れ☆その2 [写真]

久しぶりに撮影に行ってまいりました(^▽^*)丿

こいつ↓・・・何者なんでしょう???

わからないけど、おもしろそうなヤツだったので撮ってみました。

 

夕方には、夕日をバッチリ撮るつもりだったのですが・・・・・。

まだまだ修行が足りません(;_:)

もっともっと、色んな写真を撮って勉強したいと思います。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。